ルパライが楽しかった日記

特にユニバおたくじゃない人のユニバのルパライの感想文とつたない写真です。
※キャストさんの名前を出します!!苦手な方は閉じてね。
※写真はいろんな日のものを貼ります
※すごいルパンと次元の話ばっかり

 

6月、待ちに待ったオープン。
3月クールジャパンに通うために平日休み取りまくったのに無意味になってしまったので、
6月は後悔しないように8回かな?ユニバに行ったんですが(今思えば公休日が8日ですね)、全然足りないですね…
たまたま6/8がお休みだったので初日に行けたのは嬉しかったです。

 

以下感想文です。

 

最初のサックス演奏後、刑事組が登場するシーンで舞台袖に行くおじいちゃんコンビがめちゃくちゃ好きなんですよ。
中の人にもよるんですけど、すごい遊んでて。
あきひろさんとよっしーさんのコンビ、ずっとお話しててかわいいです。
まさやさんとじゅんさんはおひげで遊んでいたので昇天しました。ここが極楽浄土…
私の周りのカメラが舞洲くんに向いている中、私はずっとおじいちゃんを撮影していました。
構ってくれたあきひろさんありがと~!

 

不二子ちゃんの登場。
「ルパ~ン!」って呼んじゃって口を押えててへぺろしてるのとかかわいいんですよ。
ゆまちゃんの不二子ちゃん可愛すぎる~!

f:id:anon46:20200708103508j:plain


ルパンの脱皮シーン。
人によってマスクの脱ぎ方が違うので写真苦戦しました…
ここやっぱかっこいいよね。2月はすごい歓声上がってた気がする(6月は声出せない為)

f:id:anon46:20200708103739j:plain


ネックレス捜索中、ステージに飛んでくるところがすごいかわいいです。
客席の中歩けなくなっちゃったので残念ですが、目の前走ってくれるので楽しいです。
フィアットの近くでルパンが次元に肩ポンするのが好きです(キャストによります…!w)

f:id:anon46:20200708103943j:plain


ネックレス奪還の時のルパンの笑顔が100点!いや120点!いや1億点!!
どや顔で肩ポンしてるのも可愛いので見てください。

 

そのあとの「俺に銃を向けるとは~…」の次元さん、イケめてすぎ。
世界中のかっこいいを集めても追いつけない。(すまほズームなので画質が悪い)

f:id:anon46:20200708110133j:plain


ドラム缶横に隠れているとき、あきひろさんとよっしーさんコンビ目配せしててかわいいんですよ。
撮れていないのでこれはまさやさん。

f:id:anon46:20200708104905j:plain


最高の音楽を頼むぜ!のルパンかっこいい~(五体投地

f:id:anon46:20200708105049j:plain


サックスはマルホイさんがすき!他の人と違うアレンジとかしてるのかっこよすぎる。


次元さんがここは任せろ的にルパンを2階へ行かせた後、回し蹴りするのかっこすぎん?平気?世界のバランス取れてる??
そのあとおさぼりするのもめちゃくちゃ好き。
そこにニコニコやってくるルパンも可愛いんですけど…飛び蹴りも”いい”です。

f:id:anon46:20200708105618j:plain


このあとルパンが2階から銭形を煽るように手を振るんですが、あきひろさんがいつだったかの回で投げキッスしてて最高になりました。
どうしてそんなアドリブを…?天才…???(写真はないです…w)

f:id:anon46:20200708105838j:plain

最上階の銭形を撃ち落とした次元さん、銃で帽子くいとかしてるんですが…(よっしーさんありがとう)
それを見届けたルパンはおててふってるの可愛い~!すき~!!


2階からの気配を察知して次元さんが構えたらルパンが出てきて、どっかいけ!ってやったあと、
黒服と一緒にルパンが出てくるシーンなんですが、
その時の次元さん(じゅんさん)の構えがや~~~~~~~~~~~~~ばいんですよ。
この構え、じゅんさんしかしないです。好きです……(すまほ限界ズームなので画質が悪いです)

f:id:anon46:20200708110038j:plain


そのあとごえもんちゃん登場なんですが、「よ~!五ェ門!遅かったじゃねえか」のルパン、余裕しゃくしゃく感あっていい。
これはごえもんちゃんを見るルパン。

f:id:anon46:20200708110643j:plain


拙者、びりびりタイムが終わって階段降りるときにルパンが次元の肩ポンするところ必ず動画撮影する侍と申す。
ルパンがさっさと降りるのに次元さんがのんびり歩いているのも、良~~~!!!

その後のお宝種明かし〜のシーン大体手が切れている(これは成功例)

f:id:anon46:20200708110444j:plain

手錠掛けられた後、銭形さんを煽るのいいよね。

f:id:anon46:20200708111005j:plain


その間、次元さんが舞台の袖で銃いじったりしてるの好きすぎる。
この次元さんのシーンなんですが、じゅんさんだけ余裕なんですよね他の次元さんは結構「助けなきゃ!」って感じなんですけど。
余裕のある次元大介、それです(敬礼)


ワイヤーアクション無くなっちゃって残念なんですが、4階でワルサー撃つルパンさんも結構人それぞれでいいんだよね。
まさやさんのホルスター握りしめているの、いいんですよ……手がね……良い……

f:id:anon46:20200708110846j:plain


退場の不二子ちゃんで一回、コンフェを蹴とばしたあと黒服にもやりなさい!ってやってるの可愛かった。
あと銭形さんのコンフェイライラ~!も可愛いんですよ(語彙の家出)


ルパンは退場の時にお辞儀してくれるの可愛いですよ。あきひろさんのごくろうさんも好きです。
まさやさんの気持ちのこもった階段降りが一番好きです…これは説明しづらいので生で見てくれ。頼む。


ずっと行く日が晴れか雨キャンだったのでようやく、6/30に雨グリ体験できました。
6.30何かが起こりますね…(とーおー動物園より)
これは私の落ち度なんですが、ルパン以外の写真がなくて…

f:id:anon46:20200708111313j:plain


2週目は刑事組と不二子。

f:id:anon46:20200708111826j:plain

必死に不二子撮影してたら足に挟んでいた傘が倒れて水たまりにぼちゃん。
MCの舞洲くんに「大丈夫ですか?」と言われるも気づかず不二子を撮る。
ようやくMCの声が耳に入り、なんのこと?となった。恥ずかしい。
2月に指名手配書くれてありがとうございました。

f:id:anon46:20200708111845j:plain

 

好きな作業員さんも見て。

f:id:anon46:20200708113254g:plain



 


黒ステの時からなんですが、一番好きなキャラを演じている人ではない人を好きになるという謎システムがあるので今回もそうです。どうして?

おわり