年末特別狩猟日記

エンジョイオトモネコ溺愛勢によるアイスボーンの年末に行った狩猟大会日記。

ルール
・6種の武器が平均的な回数になるよう調整すること
(メイン武器ばかり使わないこと)
・連続して同じ武器を使わないこと
・最後の5匹は全て違う武器にすること
・基本的に調査クエ歴戦50分3乙です
(集めれなかったものもあります)
ソロ練習は3種モンスまで(別武器でいくのはOK)
・順番はノート順(※ひょうじんベリ⇔王カーナ入替)

前提
()内は腕前が分かるようにソロカーナ討伐およそ時間/年末時点
双剣⇒使用回数3300回。ナナに出会って2秒で死ぬ腕前。(3:10)
操虫棍⇒使用回数200回。火力より魅せプ。急襲突いてけ。(7:00?)
ライト⇒使用回数1000回。徹甲上手くなりたい。散弾がお気に入り。(徹甲5:50)
笛⇒使用回数150回。演奏が楽しいのですぐ吹く。(7:00)
弓⇒使用回数150回。わたしが、神です。という虚言プレイをしています。(5:30)
ガンス⇒使用回数20回。今回のきゃーきゃー言う枠。ガードできません。(未知数)
オトモ猫⇒かわいくて偉い!優勝!ネコターゲットカメラほしい!ネコの話永遠にできる!ネコはかわいい!ネコのとびかかり攻撃天才すぎるもっとみたい!ネコ!!!ネコの為に粉塵使います!!!かわいいで新大陸を制圧している…?!!!(”かわいい”でカーナさんもワンパン)

それではキャスティングの発表です。

f:id:anon46:20220131234010p:plain


最初と最後は双剣と決めていたのですが、
ドスジャグラスには麻痺双剣でいってみました。クエ3分で3回麻痺頂きました。かわいそうと思ったけど徹甲よりマシ♪

カガチはウルトラレアの通常ライト。適正距離が難しいのでふだんやりませんというかできません。楽しかった!

そういえば散弾ライトを数日前に組んだのでオドにねじこんどいた。オドならええやろ。
散弾ライトたのしいのでおすすめ~!!!

 

正直序盤にガンスが固まってしまうので、古龍に挑戦ということでテオ。
顔が大きくてやりやすい。爆発対決に無事勝利

ワールドモンスターで危なかったのはレウスだったかもしれない。
逆に青レウスは弓の華麗なエイムで仕留めてやりましたよ。※誇張表現

 

ティガ。わたしがソロ練したうちの1匹です。
MHWIBを2周目プレイしたとき、初乙したのがディガでした。
なので完膚なきまでに勝ちたい思いから体力増強無し龍紋火力振り双剣で挑もう!
と思い練習したんですが、1被弾でエンドです!ありがとうございました。
ついでにオド亜種、ノー被弾でした。あばよ。

そして早々に離脱してしまうガンスを黒ティガにあてました。
ガードができないガード武器使用ハンター(かわいそう)ですが耳栓入れてたので快適でした。

ムフェトはライトボウガンを始めたきっかけだったのでライトにしましたが日程の関係でマムになっていました。
さくっと徹甲で終わらせました。マムたのしい。

 

ラスト5のミラだけは双剣で確定していましたが、アルバだけはガンス以外すべてでクリア済みですのでボーナスステージです。

歴おこラーに操虫棍を当てたのは「剣士装備ならワンパンならんやろ♪」という軽い感じ。乙らなくてよかったな。

ソロ練2匹目はブラキ。
これは旋律維持の為の練習でした。ソロ練、回復カスタム無しってマですか?(つけ忘れ)
なんとか無事に音色切らさずに本番も終えることができました。えっへん。

王カーナさんはさすがにソロ練必須ということで…とりま徹甲♪
ガンナーワンパンなので手汗がやばかったですが、無事にソロ練2回目で0乙19分討伐できました。
本番も何とか1乙で(乙ったんかい)終われました。

アルバは可愛かったです。癒し~(BIG LOVE…)

ちなミラは全身龍紋双剣でした。ありがとうございました~!!!

 

THE END


いつも感じるんですが双剣のダメージ20とかなので3桁出せる武器、たのしい。
2021年もお世話になりました。2022年もお世話してください。
モンスターハンターワールドアイスボーンとかいう神ゲー、無限に楽しい。
アイスボーンは永遠に消えない伝説の主人公…(Take me Higher…)
ちなみにミラ、散弾ライトたのしいよ。

おわり