門司港を観光した

5/18。舞台に行くついでに福岡観光しよう!ということでどな先生と小倉に集合しまして

f:id:anon46:20190520180330j:image
f:id:anon46:20190520180325j:image

シロヤさんというパン屋さん?で朝ごはん。

安くないですか?!これはたまたま見つけた「アノン」というパン。あのんが「アノン」を食べてました。

 

そしてそのまま門司港に行きました。

f:id:anon46:20190520175916j:image

f:id:anon46:20190520180013j:image

駅がかわいいー!!!すでにテンション爆上げ。

※ズルをしたんですが、駅の外観は帰り際に撮った雨の上がってる写真です。

到着したらなんと雨風強すぎて台風が来たのかと思いました。正気?

そして1つ目の目的地に向かって歩いてるうちに傘が折れました。不運?

本当にバキッ!!て音がして、どなせんせー爆笑だったからね。

 

f:id:anon46:20190520180256j:image

1つ目の目的地。

不審者がられましたが再現写真を撮りたいだけのおたくなのでお手柔らかに頼みます。

本当に写真だけ撮って逃げた。(悪いことはしてない)

 

そしてそのまま和布刈公園へ。

和布刈って書いて「めかり」って読みます!かずぬのかりではないです。

f:id:anon46:20190520180634j:image

和布刈神社から撮影できたやつ。オシャレオブオシャレ。

和布刈神社に傘みくじという小さな番傘の模型?みたいなおみくじがあったんですが、どなせんせーに傘壊れてるし買えば?とバカにされまくりました。

傘が壊れると人権がなくなりますが、引いたおみくじはどなせんせーが「末吉」で私が「大吉」でした。

 

そのあとお腹空いたので最初に見つけたカレー屋さんに入ろう!と決めて焼きカレー屋さんへ。

f:id:anon46:20190520180921j:image

美味しくて気を失いました(失ってない)

店を出てから知ったんですが、ロバート秋山さんのお父さんがやってるお店らしかったです。

通りでロバート秋山さんの写真だらけな訳だ。狂気の沙汰の店なのかと思った。

 

その後、バナナマンに会いに行きました。

f:id:anon46:20190520181110j:image

会いに行けるアイドルですね。

すごい撮影の列がひっきりなしにあった。

お土産ぷらぷら見たりしてから、アイスを食べに行くことになりました。

f:id:anon46:20190520181223j:image

その道中の門司港のオシャレオブジェ。

可愛くないですか?これ。めちゃくちゃ遊んだ。

ちなみにその奥に見えてるピンクの店がカレー屋さんです。

 

そして梅月のソフトクリーム!

f:id:anon46:20190520181337j:image

小ぶりなんだけど200円?とかでめちゃくちゃ安かった気がする。覚えてない。

美味しかったです。

 

その後はグランドホテルぶらついたり、お土産見たり、海沿い歩いたり、展望台登ったりしました。

f:id:anon46:20190520181531j:image

これは展望台からの景色。300円で入れて、あべのハルカスとかスカイツリーとかとは違うなと思いました(それはそう)

そう、とにかく物価が安い。お店の焼きそばとか400円とかだったもん。すごいよね。

 

その後は大本命の一番太鼓さんへ。

f:id:anon46:20190520181728j:image
f:id:anon46:20190520181724j:image

衝撃の事実ですが、写真の画面比率が違う。なぜ。

そして衝撃の事実2つ目なんですが、ロバート馬場さんがアルバイトしてたお店らしいです。ロバートの聖地を巡っていたわけではない。

とにもかくにもご飯美味しくて、ママも優しくて、楽しかったです!

すごいね。本当にいいお店だったよ。

 

楽しかった〜!!

まあそのあと特急券を取り忘れるとかやらかしてるんですが、なんとかなったのでオッケーです!(笑)

ホテル向かって天神でも屋台並んでご飯したんだよね。

濃い一日でしたね。

楽しかった。楽しかったな〜。

雨と風が強くて、寒くて、でもずっと笑ってた。楽しかったよ〜。どなせんせーありがとね。最高の一日。