大タピオカ時代

タピオカ、好きですか?私は好きです。

「タピオカばっか食ってると太るぞ」というツイートがバズってましたが、

 

知らね~~~~~!!!!!!!!!!!

 

こちとら欲望気にして生きてんだよ。

ということで食べた(飲んだ?)タピオカドリンク、記録的にメモるだけの記事です。

順番は飲んだら追記するので飲んだ順かも。

 

1.ゴンチャ

f:id:anon46:20190424114018j:image

Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶・台湾ティー専門店

有名すぎて説明するのもはばかられますが、ゴンチャです。(説明とは)

タピオカは有料トッピングなのに、タピオカドリンクとして有名。謎。

ミルクフォームとかもたぶんおいしい。知らんけど。

タピオカはおいしかった!硬すぎず柔らかすぎずでした。飲み物は香りが強めだな~と思った気がしますが、私が紅茶系苦手だからかもしれないです笑

個人的総評:★★★★☆

 

2.ファミリーマート

タピオカに飢えすぎてコンビニに行った。

タピオカの形を模したゼリーが入ってる????と思いました。もう飲まないです。

総評:☆☆☆☆☆

無理すんな、コンビニ。

 

3.モッチャム

タピオカが主役!究極の生タピオカが食べるように楽しめる「日本初 生タピオカ専門店モッチャム」

行列が長すぎる~~~~~~~!!!!!!!!!

モッチャムなんば両店ともに並んでました。そして16時ごろにタピオカ完売。お~い、大人気かい!

生タピオカってなんぞ?と思ってましたが、毎日作ってるから数量が限定されるのかな…ちなみにオープンと同時に行っても並んでるので30分~1時間くらい待つつもりで行ってね…

看板から値段が分かりにくいですが、500~600円くらいなので普通です。

1つは期間限定のさくら抹茶を飲みました。

f:id:anon46:20190424114123j:image

上下に違う味のタピオカが入っていて、「さくら」と「さくらミルク」ですと言われて分かるかいな!と思ってましたが食感が違うしすぐに分かる。優しい味でした。

もう1つはド定番の黒糖。

f:id:anon46:20190424114145j:image

いや~~~~~~~~~これは…

神?もしくはGOD?

おいしい。めっちゃおいしい。ミルクと黒糖があうな~ってのもそうだけど、タピオカが硬めで弾力を感じておいしいし、おいしい。一生飲みたい。

総評:★★★★★

若干、湊町の方が空いてます。駅から遠いけど近くの階段で座れるので割とおすすめ!

 

4.春水堂(チュンスイタン)

春水堂(チュンスイタン)|タピオカミルクティー発祥の店 台湾カフェ

発祥の店らしい。まじかよ。たまたまフードコートに入ってたのでタピっただけなんですが。

のやつ!飲みました。

f:id:anon46:20190424114217j:image

見た目は可愛いです。トッピングされているフルーツは薄め。高いもんね、仕方ないよね。

だけど飲み物の味も普通で、タピオカはふやふやの餅って感じの柔らかめでした。私は硬い方が好き~!

総評:★★☆☆☆

普通にフードメニューがおいしそうだった。

 

5.台湾甜商店

台湾甜商店

f:id:anon46:20190426142300j:image

みんなこれ読めた?!私は読めなかった!なので教えますが「甜」は「てん」と読むよ!

これは店名である「てん」が入っている甜黒糖ミルク、、みたいなやつ。670円。

タピオカもちもち。イキが違う…という感じ。でもタピオカはやはりモッチャムに軍配かな…。

個人的にミルクティーより黒糖ミルクが好きです!ミルクも濃いめで美味しい〜

あと氷の量や砂糖の量なども選べら品もあるのでカスタムしやすそうでした。

店員さんがとても優しいし全然並ばないので枚方おススメです。(笑)田舎なので他は何もない(笑)アイカツは3台ある。

総評:★★★★☆

 

6.Q&D

キューアンドディー タピオカ アメ村店 (Q&D TAPIOCA) - 難波/スイーツ(その他) [食べログ]

f:id:anon46:20190526183729j:image

みんなタピオカ並ぶと思ってない?Q&D北堀江、土曜の昼間に行ったけど列がなかった〜!!最高?

ちなみに私は皆さんご存知(ではない)コーヒー中毒なんですが、カフェオレにタピオカ入ってた。神。

私はカフェオレタピオカがメインになってほしい。なぜなら紅茶が飲めないから。

タピオカも美味しかったですが、ちょっとだけお高め。これは700円。

総評:★★★★☆

 

7.ジアレイ

THE ALLEY ジ アレイ | お茶に恋をする、美しい生活

f:id:anon46:20190526184046j:image

寒かった…飲んだ日が悪かった。

でもタピオカ美味しかった〜量が多いかな〜胃袋のキャパの問題かな〜って感じです。

お茶がメイン?なんだろな!紅茶が好きになりたい。

総評:★★★☆☆

 

列のことを鑑みても今のところ不動のモッチャム。まだ行きたいところあるので飲んだら追記する~!