私の1年

ブログ 【 blog 】 ウェブログ / weblog
ブログとは、個人や数人のグループで運営され、投稿された記事を主に時系列に表示する日記的なWebサイトの総称。“web” と “log”(日誌)を一語に綴った“weblog”(ウェブログ)の略。

検索した辞書のサイトの引用(IT用語辞典 e-Words)です。ありがとうございます。

ということでブログらしいことをしようと思い、2018年でも振り返るか!という記事です。自己満。
月1~2個思い出深いイベントごとについて話しますが、THE適当の代名詞なのでそこんとこ夜露死苦~!/(ゾンビランドサガの曲を聴いて)

 

1月 自分の職場(?)にライブを観に行く。

ス!のツアーに行きました。大阪公演の永遠の灯新チョコの時のオタク、地響きみたいな歓声だったのが印象深いです。

同じ会社の人が高いところから会場前オタク有象無象現場写真を撮っているとき、私はそこにいるのだ。恥ずかしいから消せ。

あと青黄プチ、フォロワーさんと3人旅したけど楽しすぎたので来年6月のプチも旅行を快諾しました。Pつおさんに仕事休み取れ!ってみんな圧をかけよう。

 

2月 愛しさと切なさと心強さのアイドル活動!

スターアニスアイカツ!からの卒業を発表され虚無になった私。友人Dが「富士急行くか!」と付き合ってくれました。

コラボと銘打っておけば売れるクソまずクレープを食べてからアトラクションに乗ると普通に酔うので気を付けてくれ。

そして月末(仕事が忙しい)平日(遠征民に厳しい)という日程でを試されながらアイカツ武道館へ行きました。脱水症状になった(なってない)。

f:id:anon46:20181227181404j:image

 

3月 原稿は計画的に! 

というのもモンハンをしながら、新刊アンソロ含め原稿が5つ?あった。モンハンばかりしてた。

東京に行ってないのか、行き過ぎて記憶が欠落しているのかは不明。3月マジで何してたんだ。

 

4月 世代交代(🍌) 

忘れもしない4月15日。夜行バスに乗ろうとしたら電車が遅延してて乗れませんでした(死ぬほど笑った)

6000円くらいをドブに捨て、始発の新幹線で東京入り。そう4月16日こそ「黒子のバスケ IGNITE ZONE」(綴りは知らん)を観劇する日でした。

私の席は2列目ドセン。そしてありがたいことに推し学校のカテコだったので、人生変わりました。舞台俳優をこんなに追いかける日がくるとは。

らしんばんで某テニスなミュージカルのDVDを見てバカにして笑っていた自分に伝えたいですね。(過去の私が失礼ですみません)

 

5月 明後日の方向や! 

GWにスターリッシュというアイドルのファンミと、一護受けプチという素晴らしいイベントに行きました。

一緒に友人Kさんとホテルに泊まれたのも楽しかった。

100万年ぶりに一護受け書いて一護のコスプレしましたし、フォロワーさんKがサプライズでGJくんのコスプレで遊びに来てくれて、楽しい思い出になりました。

あと桐皇動物園SHOWROOM面白すぎてまたやってほしいなと思うばかりです。

 

6月 友人がジャンボモナカ食べながら会いに来た

この初夏当たり東京の友人Dに隔週で会ってて、ご近所さん?となりました月でしたねって書こうとしたけど、ほぼ毎月でした。なんでや。

その友人Dと一緒に黒ステ聖地巡礼(?)とユニバ行ったらを出してダウンし、黄瀬の誕生日はをこじらせながら出社中に地震にあい、2駅歩いて帰るとマンションのEV止まってて6階まで階段で登った地獄

6月30日ははいゆ~のライトなオタクを続けるつもりで真っ黒学園さんのファンミ的なのに行きました。

はいゆ~さんに顔覚えられてて草と思ってチェキみたら絶頂デブだった。そりゃデブスはインパクトが強いので覚えるだろ。

ただ意味わからんくらい沸きに沸いた。

感謝のブロマイド、買い取りたいので、お心当たりのある方はお声掛けください。(持ってないやつ)

f:id:anon46:20181227181557j:image

これはユニバでちやほやされてたクマ🐻

 

7月 アディダス好きにはたまらない☆(虚偽) 

思い出したくないイベントがあったり、推しの舞台を見たり、推しの舞台を見たりなどした。そう、まだ隔週で東京に行っております。

忘れられないんですが推しの舞台観に行ったらどストレート剛速球私信貰いまくりました。なんなん?現場からは以上です。

 

8月 東京行ってないんですよってそろそろ言いたい 

まあ普通に行きました。コントを観に。

この辺から有給消化に励んでいましたが、誕生日だけ予定が入らないという喪女の極みで最高だなと思いました。

クルージングもしたな。

 

9月 霊の周波数をアレしました

有給を10日くらい消化していたところ、週2くらいしか働かなかったです。最高。

そしてこれは自戒ですが、舞台期間中(2週間)に月給くらいのお金を使った。(笑っていいです)

お前の理性どうなっとんや。しかしサインもらって撃沈したおたく、マジで幸せそうでした。

f:id:anon46:20181227182141j:image

いやキモいわ。

あとはいゆ~のハイタッチ会初体験しました。M本岳さんに手を握られた時、ハイタッチの定義について悩みました。タッチをしろ。(感謝)

 

10月 同人活動一区切り。 

やったーーーーー!!!!!!!!東京、行かなかったぞ~~~!!!!!!!!!

 

11月 続・月1東京 

蟹魚同人誌を買いたいな~と思っていたら新幹線のチケットが届いていました。(自分で買いました)

あと熱血なんとかかんとか~という舞台を見ました。熱血でした。

そして友人Dとホテルの海鮮ビュッフェでハーゲンダッツの抹茶を無限に食べました。1リットルくらい食べたい。女児同士だったので蟹の身がうまく取れんかった。南無。

 

12月 推しがゾンビになりまして 

京都も行ったな。

あ、ゾンビ何とかというタンバリンの舞台ではないです。佐賀のゾンビです。

桐皇の半分が出ている舞台を観に行き、ゾンビランドサガのトークイベに行きました。

田野さん、ファンサもくれるし、私信もくれるし普通に号泣しました。推しててよかった~!

イブに寿司、クリスマスに牛丼食べたの最高に良くないですか?こういう生き方をしていきたいと思いました。

 

まとめ:舞台のライトなおたく、始めました。 

垢分けしている意味がなくなるので舞台の話はあまりしてませんが、のんびり舞台通ってます。

原稿が中心の生活のときは身だしなみそっちのけだったんですが、最近22時就寝をしている超優良女児なので毎朝化粧もヘアーメイクもきっちりできるようになりました。

そして推しにお会いした時にデブスよりはブスのほうがいいなと気付き、走り込みもしている次第ですが、そうすると職場で「あのん結婚説」が流れていました。オモロ。

 

東京何回行ったんでしょうね。

来年こそ減らしたいんですが、すでに遠征が6個決まっているので普通にバカです。

全然関係ないけど、私が桐皇の漫画を描いたところ、

f:id:anon46:20181227181113j:image

友人がクリプレにオコリザルのぬいぐるみくれました。最高。

f:id:anon46:20181227181140j:image

※ひよこは友人のです🐥

 

おわり